taka1173

自由に書きます!

❶感情に対して言葉が足りない🤨

皆さん!

 

おしゃべりしてますか?

しゃべらないとしゃべれなくなるんです🤭

 

それに、しゃべらない人は感情表現が薄い。

 

これって個性?

 

そんな分けありません🙅‍♂️🙅‍♂️🙅‍♂️

 

 

最初からしゃべらない人はいないし、

感情表現が薄い人なんていないんですよ。

 

赤ちゃんだった頃はウ◯チしたり、お腹空いたらどこでもかまわず思いっきり泣いてたじゃないですか!

 

親戚の人が来ようが、大事な話しをしてる時だろうが、思いっきり感情表現してたんですよ😃

 

そして、幼稚園行くころになるとべらべら喋る❣️

 

その時に、親はちょっと待って🤚

とか、後にして🤚

 

とか言うて後回しに、、

 

その時に子供は、自分の話しは聞いてもらえないんだ🙄

 

と、思うらしいですよ‼️

 

そーやって感情やしゃべる機会を奪われて育っとしゃべれなくなる。

 

ん??

 

何か、話がそれてしまった。

 

眠くなったから続きはまた明日🥱