taka1173

自由に書きます!

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

内閣府が掲げるムーンショット目標

皆さん、未来のことどのくらい考えてます? 予測というか、内閣府がこうしますよ! っていう計画があるので、これに対応する準備をしないと本当に大変な思いしますからー 見といて損はないと思います! 内閣府から 「2050年までのムーンショット目標」 h…

成功できない大きな要因

あなたの『脳みそ(マインド・考え方)』が腐りきっている!! あなたの脳みそ(マインド・考え方)は腐ってないって言い切れますか? 人間ってのは、基本的に「怠け者」なわけです。 誰だって「怠けたい」と思っています。 今の環境を抜け出すと怠けれない…

エビングハウスの忘却曲線

人間は面白いもので、 「1回読んだだけ」 では、ほとんど覚えていません。 「4時間後には50%」「24時間後には30%」「48時間後には20%」 これが2回目になると、 「4時間後には75%」「24時間後には50%」「48時間後には40%」 といったように、何度も読…

💞2023年10月の暦💞

壬戌の10月は、より多くのことを学び、実践することで運氣は、私たちに良い結果を与えてくれるでしょう。多くの人々に与えることで、運も上がり人間的に成長するでしょう。 一粒万倍の日一粒の種が万倍になる日です。この日は種銭を作る日です。支払いをしな…

牛乳による体内への影響!!

牛乳飲まないと大きくなれないよ! このセリフ聞いたことありますか? 確かに、牛乳を飲むと体は大きくなるんです! 牛やヤギは母親の乳を飲んですぐ大きくなりますよね 人間はどうでしょう? 乳児期はいいんです! 乳児期は乳に含まれてる乳糖を分解するラ…

電子レンジによる体内への影響!

自分の家には電子レンジ置いてないんです 電子レンジ (microwave oven) そう、、電磁波を与える調理器具なんです その電磁波で野菜が持ってる栄養素が失う、発癌率が高まるんだそうです! 栄養素が減るパーセント ゆでる 66% 圧力鍋 47% 蒸す 17%電子レンジ …