taka1173

自由に書きます!

成功できない大きな要因

あなたの『脳みそ(マインド・考え方)』が腐りきっている!!

 

あなたの脳みそ(マインド・考え方)は
腐ってないって言い切れますか?

 

 人間ってのは、
基本的に「怠け者」なわけです。

誰だって「怠けたい」と思っています。

今の環境を抜け出すと怠けれないかもしれないから恐い。

 

今から本気で脳みそ(マインド・考え方)を
入れ替えれば成功できると分かっている。

でも、

分かっていても行動ができない。

それは、これまでの「習慣」を
何かを捨てることになるかもしれないからなんですね。

 

人は「怠け者」。
新しいことを取り入れることを非常に嫌います。

今の「習慣」を捨てることに対して
最初はストレスを感じます。


例えば、

「毎週読んでいたジャンプを読めなくなる」
「毎週楽しみにしていたテレビ番組を見れなくなる」
「毎日やっていたゲームを我慢することになる」
「毎週友人と遊んでいた時間がなくなる」
「毎週の呑み会に参加できなくなる」
・・・etc

といった。
特に何も考えずに「習慣化」された行動を
捨てるということが大嫌い。


だから、ほとんどの人間は、

「今」

を抜け出すことができなくて、
これまで培ってきた
「習慣」に甘んじてしまう。

それをどうにかして打破するには、

「脳みそ(マインド・考え方)」

を徹底的に変えるしかないんです。

ただ、普通にサラリーマンとして
働いているとなかなかむずかしい。

だって、
何度も言っていますが、

「周りの人間は同じような人ばっかりなんだから」

同僚も同じだし、
上司も同じなわけです。

向上心が高い人なんて皆無です。

日々の業務におわれて、
その場しのぎで生きている人ばかり。

あなたが今付き合っている
周りの人間のほとんどが

「クズな考え方を持って怠け者」

なわけです。

 

なので、、

 

「1日30分でも1時間でも」

何か新しいことに時間を作れってこと。

正直、
2、3日頑張った程度では、

「脳みそ(マインド・考え方)」

なんて変わりません。

だって、
周りの人間が同じ考え方なんだから。

毎日、数時間も一緒に過ごしていたら、
そっちに引っ張られるのは当たり前なんです。

でもね。

この「1日30分、1時間」を
1ヶ月、2ヶ月と続けていけば、
絶対に、

『意識を変えて、行動を変えられる』

 

『怠け者』から脱出しましょう^ ^