taka1173

自由に書きます!

2024年3月の暦

 

丁卯の3月は心を落ち着かせて、キャンドルなどの炎を見ながら瞑想すると良いでしょう。
世の中が加速して、どんどん、移り変わっていきますから、自分も柔軟な心で、変化すれば、運氣も高まり、変革が起こって、幸運な出来事も訪れます。

 

🌹一粒万倍の日🌹
一粒の種が万倍になる日です。
この日は種銭を作る日、支払いをしない日、借金をしない日です。
🍀3月2日(土)、10日(日)、15日(金)、22日(金)、27日(水)🍀

❄️巳の日❄️
弁財天の神の日で、財運の神が運氣を運んで来る日です。
運氣を上げる為にお金を動かすと良い日とされています。
また、宝くじを買うと良いとされている吉の日です。

巳己の日
🍀3月6日(水曜日)🍀
巳の日(みのひ)は十二支を12日毎に割り振った日のうちの一日です。巳=ヘビの日です。
その「巳の日」の中から、十干の「己(つちのと)」と重なる日を「己巳の日」と言います。己(つちのと)と巳(み)が重なることから特に縁起の良い吉日です。
読み方は「つちのとみのひ」。
巳の日と十干の「己(つちのと)」が重なるのは、60日に1回、1年に6回しか来ないことから、とても縁起がよく、特に金運が向上する日とされています。
巳の日でも金運が良いのですが、己巳の日はさらに良い最強の日になります。
己巳の日にやると良いことは以下の通りです。金運や財運、縁のご利益があるとされています。

財布の新調
弁財天にお参り
銭洗弁天でお金を洗う
宝くじの購入
弁財天のお寺や神社はたくさんありますが、日本三大弁財天(厳島神社江島神社宝厳寺)は特に有名です。
お金を洗うのは「銭洗弁財天宇賀福神社」が特に有名です。

巳の日
🍀3月18日(月)、3月30日(土)🍀

🌟三合の原理の日🌟
天*地*人*富*名声*名誉*運氣が開花する日です。
あらゆる節目の日として活用します。
引越し、事務所開設、車の納車、お墓参りなどに最適です。
また、家でじっとしているより、動き回って多くの人と会う事が運氣アップとなる日とも言えます。
🍀3月8日(金)、12日(火)、20日(水)、24日(日)🍀

☀️方位取りの日☀️
1ヶ月の中で一番氣の高い日です。奇門遁甲大吉方位に朝出かけ、その方位にある運氣を取りに行くと運氣アップとなる日です。
なるべく氣の良い所まで移動して、その場所に5分以上滞在することにより運氣を受け取る事ができる日です。
🍀3月23日(土曜日)🍀

⭐️天恩日⭐️
天に恩恵を受ける日です。
吉ごとに使うと天に恩恵を受ける事が出来る。
(人に感謝されることなど)
🍀3月1日(金)、2日(土)、3日(日)、4日(月)、5日(火)、6日(水)、16日(土)、17日(日)、18日(月)、19日(火)、20(水)🍀

💠寅の日💠
十二支の寅にあたる日です。
虎は「千里を行って千里を帰る」ため旅立ちに適している日とされ、「お金を呼び戻す」として、財布の購入にも良いと言われる。
寅の日は、特に金運に縁がある「金運招来日といわれています」
🍀3月3日(日)、15日(金)、27日(水)🍀

🌑新月
3月10日(日曜日)
【18時00分】🌑

🌕満月
3月25日(月曜日)
【16時00分】🌕


💞一粒万倍日&天恩日💞
🍀3月2日(土曜日)🍀

💞天恩日&寅の日💞
🍀3月3日(日曜日)🍀


💞新月&一粒万倍日💞
🍀3月10日(日曜日)🍀

今年3番目に良い日です。
💞天赦日&寅の日&一粒万倍日💞
🍀3月15日(金曜日)🍀

💞天恩日&巳の日💞
🍀3月18日(月曜日)🍀

💞天恩日&三合の原理の日💞
🍀3月20日(水曜日)🍀

💞寅の日&一粒万倍の日💞
🍀3月27日(水曜日)🍀