taka1173

自由に書きます!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

❶感情に対して言葉が足りない🤨

皆さん! おしゃべりしてますか? しゃべらないとしゃべれなくなるんです それに、しゃべらない人は感情表現が薄い。 これって個性? そんな分けありません‍♂️‍♂️‍♂️ 最初からしゃべらない人はいないし、 感情表現が薄い人なんていないんですよ。 赤ちゃんだ…

❺ヨコミネ式

今の世の保育士は「子供と一緒に遊びたいから保育士になった」と言う人もいる。幼児と一緒に遊ぶ事なら小学生でもできるむしろ小学生の方が幼児の気持ちがわかって上手かもしれない。でもそれは「子守」親としては「子守」しかしてくれないような人たちに子…

❹ヨコミネ式

【心のちから】 ◯学ぶ力◯体の力◯心の力 「教える子育て」ではなくて『学ばせる子育て』人間の知恵や能力はどれだけ身につけても決して邪魔にはならない。多くのことを学び知恵や能力を身に付けなさいたくさんの能力を身に付けた人を世間の人は尊敬し自分の無…

❸ヨコミネ式 

学習時間は『読み、書き、計算』20分ずつで良い。 幼児期の集中できる時間は20分程度 毎日読み20分書き20分計算20分の合計1時間を学習時間に充てる。 土、日、祝、お正月、お盆も必ずやる。 勉強だと思わせず「遊び」「ゲーム」だと思ってもらう工夫が大事。…

❷ヨコミネ式 

【才能開花の法則】 ①できる事は面白い②面白いから練習する③練習すると上手になる④上手になると大好きになる⑤そして次の段階に行きたくなる子供を勉強好きにさせるためにはとにかく遊び感覚でやってもらうことが何よりも大切です。 ゲームだと思ってもらい、…

❶ヨコミネ式

【子供が天才になる4つのスイッチ】 ①子供は競争したがる ②子供は真似をしたがる ③子供はちょっと難しいことをしたがる ④子供は認められたがる 人間の小脳は約9割が6歳までに形成される。小脳は運動神経や考える能力などを授かっていると言われる。 6歳まで…

給付金10万について

1人に付き10万💰 これ本当にもらえるので皆さん必ず申請しまししょう😃 ちょっとした情報が入ったのでシェアします https://youtu.be/pXOcjLgq5R8 チャンネル登録は、してもしなくてもどっちでもいいです😎

❷心打たれた言葉❣️

①人にどう思われようがさておき、とにかく 俺は、自分が面白いと思うことを一生懸命に やっていくよ。 マジになって遊んでいれば、それが人の役にたち、仕事になっていったり.......。 大人がマジで遊べば、それが仕事になる。 ②やってみたいと興味があるの…

❶心打たれた言葉❣️

1.必要なのは勇気ではなく、覚悟。 決めてしまえば、すべてが動き始める。 2.ポジティブでもなく、ネガティブでもなく、 リアルに。 3.何を選んだとしても、結果の良し悪しは 誰にもわからない。 大事なことは、何を選ぶのか、ではなく、 選んだ後どう生きる…

マスク持ってる?

今、マスクが売ってない って言うけど、結構してる人多いし! 溜めてるの? 洗ってるの? 俺、無いんだけど そんなこと言ってたら教えてもらったので共有します♬ https://www.starday.shop/good/info/7ffffe8f14be60133afcbeab514de4a7 購入した方の流れをお…