taka1173

自由に書きます!

❶ヨコミネ式

【子供が天才になる4つのスイッチ】

 

①子供は競争したがる

②子供は真似をしたがる

③子供はちょっと難しいことをしたがる

④子供は認められたがる

 

 

 

人間の小脳は約9割が6歳までに形成される。
小脳は運動神経や考える能力などを授かっていると言われる。

 

6歳までにどう過ごすかで人生にとてつもない影響を与える。

2歳から文字を教えて3歳の夏にはひらがな  カタカナを読み書きできるようにする。

 

3歳から4歳は難しいことをやらされるのは嫌なのでちょっとだけ難しいことをチャレンジさせる。

 

課題をクリアすることにシールを貼って成績表を作る。

 

褒めるのではなく認めてあげる。

3歳から本を読んだら何年何月何日に〇〇本を読んだと記録