taka1173

自由に書きます!

牛乳による体内への影響!!

牛乳飲まないと大きくなれないよ!

 

このセリフ聞いたことありますか?😃

 

確かに、牛乳を飲むと体は大きくなるんです!

牛やヤギは母親の乳を飲んですぐ大きくなりますよね💡

 

人間はどうでしょう?

 

乳児期はいいんです!

 

乳児期は乳に含まれてる乳糖を分解するラクターゼという分解酵素が乳糖を分解するから。

 

ただ、、

 

乳児期が終わるとラクターゼが分泌されなくなる。

 

そうなると、、

 

乳糖に含まれているカルシュウムが吸収できないだけでなく、他で取り入れたカルシュウムまでも体外に排出されてしまう🙄

 

カルシュウムがとれないと骨は太くなるどころかもろくなり、虫歯にもなりやすくなる。

 

日本より多く牛乳を飲むノルウェーは日本人の5倍の骨折率が高いそうです🦴

 

自分は牛乳飲まないし、子供にも飲ませてないんです😎