taka1173

自由に書きます!

❺10年後金持ちになる人貧乏になる人

知らないと貧乏になる!?
『ご縁とお金の法則』

①「誘われて」飲むのではなく「誘って」飲め

 

 仲が良いのは結構なことだが、いつも同じメンバーとばかり行動していたのでは、同じことの繰り返しになってしまう。

 行動のマンネリ化もさることながら、人付き合いのマンネリ化も、脳の活性化を妨げる大きな要因になるのだ。

 

 新しい人との出会いがあると刺激があるし、仕事や生活にも良い変化をもたらす。

 

 

②尊敬する人に対するお金の使い方

 

 お金を持っている人にお金で買えるものをプレゼントしても、あまり意味がない。

 

 モノではなく、相手に感謝の気持ちを伝える機会を探すと良い。

 

 例えば、尊敬する相手の仕事をさりげなく宣言したり、評価をしたりする事は、お金をかけずにできる最高のプレゼントの1つと言っていいと思う。

 


③ご褒美は他人からもらい、他人に与えるもの

 

 『自分へのご褒美って一体なんだろう?』

 

 評価と言うものはどんな場合でも他人が下すものであって、自分が決めることではない。

 

 与えられた仕事の中で良い結果を出すと、
「新しい仕事」と言うご褒美がもらえる。

④1番近い1人を大切にできない人は100人に会ってもダメ🙅‍♂️🙅‍♀️🙅‍♂️

 

人との付き合いは『数』ではない『深さ』だ。


⑤気が乗らない誘いを断れないうちは出世なん

 てほど遠い。

 自分にやりたいことがないと他人のやりたいことに巻き込まれてしまう。

 友達や職場の同僚から誘われて、「なんか気が乗らないなぁ...」と感じたら、それは自分の心からのサインだと気づいてほしい。

 そんな時は、

『今はやることがあるからごめんね』

と言って誘いを断ろう。

 そしてその時間を自分が本当にやりたいことを見つめ直す時間に当ててみよう。

 

考えればきっと見つかるはずだよ♪( ´θ`)