taka1173

自由に書きます!

❸10年後金持ちになる人貧乏になる人

⑤タバコ吸う人!

 タバコを買うことにあなたの未来は冴えない

 ものになる。

 

アメリカでは太っている人とタバコを吸っている人は出世できないと言われている。

自立を律することができない人だと判断されるからだ。

 

ここ数年で喫煙者は肩身の狭い立場に追いやられてるね。(-.-)y-., o O

 

完全禁煙のレストラン多くなったしね🚭

 

🚬タバコ代って月いくら?

1箱500円で1日1箱吸ったら1ヵ月1万5千円とか?

 

1年間で6万?

 

良く聴く話しですよね( ̄∇ ̄)

 

「🚬タバコ代をちまちま貯めるくらいだったらストレス発散のためにタバコを吸ったほうがいいよ」そんな喫煙者もいるだろう。

しかーし、

あなたがタバコを吸うことで損をしている金額は実は1ヵ月15,000円どころではないのかもしれない。

例えばこんなケースも考えられる!

 

長くなりすいません、読んでみて下さい↓

短編小説♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大切な商談で、得意げに自社ソフトの説明をする営業マン。

「実はこのソフトはですね、会計処理が今まで

  の3倍早くできるのが売りなんです。

  このボタンをポンとクリックするだけで自動    

  的に全ての値が表示されます。

  さらに、こちらに売り上げを入力していただ

  くと、このように自動で分析グラフが表示さ

  れ...うんぬんかんぬん」

 

説明はわかりやすいしなんだかとっても使いやすそうなソフトだ。

しかし、説明を聞いているお客の顔はなんだか曇っている。

なぜならその営業マンのスーツに身についたタバコの匂いが説明の間じゅうぷんぷん臭っていたからだ。

彼は、1日に2箱もうタバコを吸うヘビースモーカー。自分では気づいていないようだが彼がそばを通るだけでモワッとニコチンの匂いがする。タバコを吸わない人にとってみると、この匂いはたまったものじゃない。

結局彼は契約を結ぶことができなかった。

もし、契約にいたっていれば、営業のインセンティブもついたし、ボーナスだってアップしたかもしれない。

つまり彼がタバコのおかげで損をしたのは月々のタバコ代15,000円のみならず営業のインセンティブやボーナスのお金などウン十万円にのぼと言うわけだ。

これでは仕事で成功を収めて「お金持ちになる」なんてことも夢と消えそうだし、タバコのおかげで人生までも棒に振りかねない。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

昨日、取引先の所長が🚭タバコ辞めて1ヵ月って言ってて!

タバコの匂いが嫌だとも言っていた。

そして、自分の部下に対して、

『辞めろとは言わないが、人に会う時は
 うがい、ガムやフリスクなどで口臭を気にし
 ろ。ファブリーズなどで染み付いた臭いを消
 せば完璧だ🙆‍♂️』

って言ってた!

 

 

【現代の成功者にタバコは似合わない。】

 

タバコにかけるお金があるならタバコのせいで黄ばんでしまった歯をホワイトニングでもして現代のリーダーにふさわしい笑顔を手にいれたほうがいいのかも知れない。

 

 

俺もホワイトニングしたいな!

ちなみに俺は🚬タバコ昔から吸ってません

 

♪( ´θ`)